片山庭園のブログ

水と緑のオアシスとっとり、もう行きましたか?

2013/10/22更新

営業部長のちゃこ(茶トラ)です。
このところ朝晩すっかり涼しくなってきましたねー。
ちゃこは猫にありがちな寒いの苦手なタイプなんだけど、丸くなって寝ていたいのを我慢して、日々お客さまに自慢のお腹を見せつけつつ営業してます。がんばる!

来場者が5万人突破。アクセスも便利になったよ!

ところで、片山庭園も出展している「水と緑のオアシス」、このあいだお客さんが5万人を超えたらしいですけど、みなさんもう行かれましたか?

今までアクセスがちょっと不便だった(駐車場が会場から遠くてシャトルバスで行き来していた)んだけど、今月の15日から会場の隣の駐車場に駐められるようになったみたいだし、まだの人は是非この機会に行ってみてくださいね。(※隣接駐車場の利用は平日のみ。詳細は公式サイトへ)。
片山庭園の作品
は「みどりのまちゾーン」の真ん中辺
にあるから見逃さないでね!伝統の技を使いつつ今風な庭に仕上がってます。もし会場に行った人がいたら感想とかお気軽にコメントしてくださいね。

幸せを呼ぶ?白いタヌキのポンちゃん登場!

それと、先日、南部町で見つかった白いタヌキ「ポンちゃん」が動物ふれあいコーナーにやってきたんだって。

狸の置物イメージ

そういえば、狸の置物もラッキーアイテムだよね!

某SNSとかいろんなとこで「客寄せタヌキ」とか言われちゃってて、ちょっと可哀想だったり。でも実はかなり珍しいタヌキらしくて、日本海新聞はじめ日本のいろんなメディアで話題になってるのはもちろん、なんと海外でもニュースに!
Rare white raccoon dog caught(珍しい白いタヌキが捕獲されました) – Japan Times
Farmer traps rare white raccoon dog(農家の人が珍しい白タヌキを捕獲) – WAVY.com
んで、「日本では白い動物は幸運を運んでくるとされている」とか書いてあるの。ちゃこも一度ポンちゃんにお会いしてこの手にラッキー掴みたいです!

というわけで、是非みなさんも片山庭園の作品(とポンちゃん)を見に、「水と緑のオアシス」にご来場ください。これからますます寒くなるけど、みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

コメントをどうぞ

*は必須項目です

*

*