片山庭園のブログ

「グリーンフェスタinとっとり」他、イベントに参加しました

2015/11/3更新

9月から10月にかけて、弊社はさまざまなイベントに参加しました。

【9月30日】鹿野温泉公園 花植え

9月30日には、地元鹿野小学校の生徒さんたちに花を植えてもらう体験イベントを開催。弊社が指定管理している鹿野温泉公園の花壇に、ビオラやパンジーなどを植え付けてもらいました。2時間程でしたが、ワイワイ、ガヤガヤ賑やかに楽しみながら植え付けてくれました。

event1
event2

【10月17日・18日】グリーンフェスタinとっとり

10月17日、18日の二日間、湖山池公園にて「グリーンフェスタinとっとり」が開催されました。

二日間とも秋晴れに恵まれ、多くのお客さまにご来場いただきました。弊社は毎年このイベントに参加しており、昨年までは作庭を行ってきましたが、今年はご来場くださったお客さまと共に楽しめるイベントを企画、植木の販売や自社で作ったバーク堆肥の無料配布、薪割り機による実演販売などを行いました。

また、植木屋としての業務とはちょっと違う出し物ですが、人形すくいも企画し、お客さまに大変喜んでいただけました。

event3
event4

【10月25日】きら浜っ子まつり

また、10月25日には弊社が指定管理してるヤサホーパークできら浜っ子まつりが行われました。こちらではスペースが限られているので人形すくいしか出店できませんでしたが、沢山のお子さまに楽しんでいただき、こちらも心和む時間を過ごさせていただきました。

event5

コメントをどうぞ

*は必須項目です

*

*