片山庭園のブログ

咲きました!船原吉野桜

2015/4/6更新
news

建設工業新聞 2015/3/31


昨年11月に移植した船原吉野桜が、建設工業新聞に「移植された桜の大木 一足早く白い花咲く」という記事として紹介されました。
移植して5ヶ月、多くの花をつけてくれました。現段階では完全に活着したとは言えないのですが、枝枯れすることもなく上部の枝先まで新芽が沢山出ているので、第一段階はクリアしたのではないかと思っています。今年の夏の乾燥、根腐れ、病害虫に犯されることなく、秋の落葉まで元気な葉をつけていてくれるよう、これからも見守って行きたいと思ってます。完全に活着したと言えるまでには、最低でも3年掛かるのではないかと思います。

sakura1
sakura2

コメントをどうぞ

*は必須項目です

*

*