片山庭園のブログ

兵どもが夢の跡「水と緑のオアシス」閉幕

2013/11/13更新

田中です。
9月21日から51日間に渡って開催された「水と緑のオアシス とっとり2013」も、先の日曜日に無事閉幕しました。期間中は15万人以上の来場者があったとのこと。ご来場くださった方、ありがとうございました。

さて、昨日は雨の中、早速会場の片付けに行ってきました。

  • 開催中開催中はこうだったのに…(^-^)
  • 閉幕後すっかり更地に(;_;)

左が開催中、右が昨日の写真です。丸一日以上かかりましたが、ご覧のようにすっかり更地になりました。
展示してあった草木は弊社の圃場に植え替え、石も資材置き場に保管されて、次の出番を待っています。

会場自体は今後、ポール・スミザー氏のナチュラルガーデンなど一部を残して都市公園として整備されます。
今週はその仕事(主会場の片付け)で忙しくなりそうです。
祭の後の後片付けはちょっと寂しいものですね。
松尾芭蕉の「兵(つわもの)どもが夢の跡」という句を思い出してしまいました。

コメントをどうぞ

*は必須項目です

*

*